ホーム>今日の出来事

今日の出来事

たろう大漁まつり

2016426234840.JPG
2016426234921.JPG
2016426235010.JPG

4月の末から、ゴールデンウイークで各地でイベントがあり、当店も稼ぎ時です。田老でもイベントありますが、ゴールデンウイーク明けの日曜日にするみたいです。

チキンソティー、春キャベツ豚しゃぶオニオンサラダお弁当

2016425234410.JPG
2016425234517.JPG
2016425234630.JPG

お弁当ご注文ありがとうございました!今回は岩手県産豚肩ロースをしゃぶしゃぶ風にして、春キャベツと新玉ねぎスライスサラダにしてみました。チキンソティーのソースは、トマトソースとデミソースどちらにするか最後まで悩みましたが、サラダの方がさっぱり系?なので、こってり系のデミソースにしました。前のブログでの熊本産のトマトは、野菜サラダに使うことにしました。被災地産の食べ物を食べて少しでも復興に貢献できる事って、生産者、消費者、どちらもプラスですね。

熊本県産 トマト 購入

201642513028.JPG
20164251316.JPG
201642513143.JPG

地震で被災している熊本県産トマト、行きつけのスーパーで見つけまして仕入れました。在庫はありましたしがどうせ使うので購入、あっ、明日のお弁当のトマトソースに使えばいいですね。

かりんとう、田老の田中菓子舗だより NO7

2016421174115.JPG
2016421174154.JPG2016421174233.JPG
 

田中菓子舗だより、NO7です。コンクリートが日本一高いそうで、熊本の地震でまたまた高騰するかも?被災地価格(国などの支援で何割負担とか・・・。)になればいいですけど・・・。

カツサンド、ハンバーグナポリタン、デザート付き弁当

2016421163421.JPG
2016421163538.JPG
2016421163649.JPG

いつもご注文ありがとうございます。カツサンド、デザート付きお弁当で、好評とお聞きしまして良かったです。またのご注文お待ちしております。

熊本県の地震関係の報道を見ておりますと、やっぱり心苦しいと言うか、東日本大震災を思い出します。自分のできる事といえば、熊本産の食材を使うことぐらいしかできませんが、スーパー等で見つけたら購入したいと思います。

ステーキオニオンサラダ、ハンナポ、ワッフルデザート付きお弁当

201645234240.JPG
201645234322.JPG201645234354.JPG
 

 

お弁当ご注文ありがとうございました!今日は近所の会社から12時17名の予約と、11時15分まで、お弁当21個の予約で1分1秒気を抜けない作業となりました(少し大げさ)。12時17名の予約は前からはいっておりまして、お弁当は前の日の2時ごろお電話もらい、すぐにお弁当箱注文し、在庫がない食材を仕入れに行きました。ワッフルも数がたりないので、ワッフルを頼んでいる問屋さんに電話したら入荷に数日かかるとの事。運よく服部コーヒーさんが明日の配達予定(朝9時ごろ来ます。)で、ワッフルも在庫ありの回答でしたので、とりあえずなんとかなりました。で田老の田中菓子舗さんにも問い合わせしたら、在庫有りでその日の夕方には持ってくるとの事なのでおねがいしました。取り扱いが無いので、到着してカット盛り合わせ方、そのままで盛り付けるか、オーブンで少し焼くか検討した結果、少し焼くで提供することになりました。焼くと少し硬くなりますが、サクサク感があり、プラスチックの小さいホークで刺すと、わりとくだけ易く、食べやすので(そのままだと、ねばりというか、くっつきっぱなしで、なかなか切れない。)焼くことにしました。服部さんのは別なかたちで使う予定です。ワッフルもいろいろありまして、またまた勉強になりました。忙しい1日でしたが、達成感と言うか、充実感があります。デザート付きお弁当、ご注文お待ちしております!

チキンガーリック、エビフライ、オードブル

2016330232815.JPG
2016330232910.JPG
2016330233022.JPG

オードブルのご注文ありがとうございました!いつもこの時期になると、ご注文頂く某会社でして、歓送迎会かな?と思いながら作りました。一皿10人分と言うことでこうなりました。自分の苦い思い出は、先輩でも同僚でも気を使ってしまい、なかなか思うように食べることが出来なかった事が若い時にありまして(今は全然ですけど・・)、エビフライは1人1本は食べれる様にしております。チラシ等で3~4人用のオードブルでも人数分品物がない物もあります。なのでこちらは予算オーバーになってしまいます。ご注文お待ちしておりま~す!

 

オムライス、焼肉お弁当ご注文ありがとうございました!

2016324181647.JPG
2016324181722.JPG
201632418180.JPG

ご注文ありがとうございました!今回のオムライス、焼肉お弁当こんな感じになりました。オムライス結構人気で、お取り寄せ、通販の方でもサンプル(試食)送らせて頂きました。冷凍からのお湯ポチャで、20分はかかりますので、パッケージ用包装の材質も熱に耐えられる様、厚めで、しっかりした素材を使用しております。試食の返事、ダメ出しでもいいのでお待ちしております。(今後の通販に役立ちますので・・・。)

お取り寄せ、通販、カレールー発送。

201632023548.JPG
2016320235453.JPG
201632023563.JPG

カレールーご注文ありがとうございました!今回で2回目のお客さんで、クレジットカード支払い希望と言うことでメールにてお支払い手続き出来る様になっております。お支払い方法は多種多様、用意しておりますのでご安心ください。コンビニ決済、電子マネー決算、などにも対応しております。到着時に玄関先でも代金引換、クレジットカード決済、電子マネー決済も出来ます。ご注文お待ちしております。

ステーキサラダ、海鮮フライ、フルーツ盛り合わせお弁当

201631723525.JPG
2016317235240.JPG
2016317235321.JPG

お弁当ご注文ありがとうございました!今日は非常に暖かい日でいつもより1か月ぐらい早い様な気候でした。また寒くなるのかな?今回のお弁当は、年輩の方向け、と言うことでこんな感じになりました。以前もステーキサラダお弁当を作りましたが、レアチーズケーキ無しでフルーツ盛り合わせにして、ハンバーグナポリタンの所を海鮮フライにし、和の定番煮物と酢の物を盛り付けました。組み合わせで色んなバリエーションが広がり、面白くなってきました。当店のメニューが多い特徴が出ている様な気がします。またのご注文お待ちしております。