ホーム>今日の出来事

今日の出来事

通販、お取り寄せ、かつ丼編

2016626231455.JPG
201662623177.JPG
2016626231918.JPG

先日通信販売、お取り寄せのご注文頂きまして、ありがとうございます!今回はかつ丼もと言う事で、かつ丼も送りました。当然お店で造る様に作りますが、出来た物をラップして1度冷凍庫にいれ、次の日凍ったまま真空パック包装します。汁があると空気を抜くとき汁も吸いこまれて真空パックがうまくできません。今日食べた感想で、美味しかったようで一安心しました。タレも少量パック詰めしましたので、ごはんの方にもタレの味が付いたほうが美味しいですよね。もちろん岩手県産のポークを使用しております。

オムライス、チーズハンバーグお弁当

2016621224939.JPG
2016621225054.JPG
2016621225456.JPG

お弁当ご注文ありがとうございました!すこし暑いですけど、全員男性と言う事で、ガッツリ系のお弁当になりました。またのご注文お待ちしております。

誕生日のオードブル

201661814832.JPG
201661815040.JPG201661815328.JPG
 

先日、身内のお孫さんが誕生日と、新築祝いでオードブルを作りました。お世話になった人にも新築祝いです。オードブル結構いろんな事に使えると思います。ご注文お待ちしております!

ようやく冷やし中華始めました。

2016610233637.JPG
2016610233710.JPG
2016610233748.JPG

冷やし中華始めました。冷やし中華始めると、途端に寒くなってオーダーが来ない状態になるのですが、今年はわりと暖かい日が続いております。人は気温で食べたいものが変わりますので今の時期は食材管理がとても重要です。食中毒が多く発生するのもこの時期だそうです。

ハンバーグスパトマトソース、豚しゃぶオニオンサラダ、お弁当

20166818329.JPG
201668183256.JPG201668183329.JPG
 

お弁当ご注文ありがとうございました!今日は夕方16:30まで13個と17:30まで4個、計17個のお弁当を作りました。女性が多い職場と言う事で、デザート付き、蒸し暑い感じなのでハンバーグスパは自家製トマトソースがけにして、豚しゃぶオニオンサラダさっぱり系にしました。たまたま別口でお任せお弁当の注文が来たので同じ内容にして効率が良かったです。またのご注文お待ちしております。

おにぎり、うめ、しそこぶ

2016661356.JPG
2016661444.JPG
2016661527.JPG

おにぎり、ご注文ありがとうございました!漬物を付ければ喜ばれるかも?と言う事なので自家製おばあちゃんの大根の水漬けとじいちゃんのきゅうりの一夜漬けを付けました。おにぎりなので、紙おしぼりも付けました。きょうは、肌寒い日で野外のイベント、雨降らなくて良かったです。またのご注文お待ちしております。

エビフライ、鶏のから揚げ盛り合わせ、オードブル

201663132012.JPG
201663132050.JPG201663132123.JPG
 

いつもオードブルのご注文ありがとうございます!サンドウィッチを入れてと言う事ですが、別な1皿に盛り合わせました。鶏のから揚げは前の晩から漬け込むので、味が中までしみ込んでいます。またまた予算オーバーでサービスになってしまいました。またのご注文お待ちしております。

オニオンスライスステーキサラダ、ハンバーグナポリタンお弁当

2016531233925.JPG
2016531234015.JPG
2016531234115.JPG

お弁当ご注文ありがとうございました!オニオンスライスステーキサラダとハンバーグナポリタン、フルーツのお弁当です。ステーキの下に新玉ねぎのスライスが敷いてあります。新たま甘くて美味いんです。ついでに血液サラサラ?ご注文お待ちしております。

掃除その3

2016526201019.JPG
2016526201056.JPG
2016526201142.JPG

まだ5月ですが、真夏の様な蒸し暑い日でして、前から気になっていたレジ上のシヤンデリアを掃除しました。左の写真は掃除する前で、中に黒いものがかなり有ります。ほとんどが虫の死骸だとおもいます。洗浄し綺麗にしたら、やっぱり気持ちがいいですね!この時期は比較的時間があるので、やることは沢山あります。

デミタマ、ミックスフライお弁当

201652403433.JPG
201652403516.JPG
201652403625.JPG

いつもご注文ありがとうございます。デミタマ、ミックスフライお弁当です。昨日は暑かったですが、今日は丁度いい感じでした。気温の上昇とともに食中毒が発生しますので、引き取り時間直前に調理しております。またのご注文お待ちしております。