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マツダ ロードスター 2000 NR-A(NC3) 最終型 中古車 販売中 売約済み
こちらの車両は売約済みとなりました。

走行距離22,000km 


平成26年式 ミッション 5MT

クリスタルホワイトパールマイカ

エンジン排気量 2000cc
車検 令和7年2月
型式 DBA-NCEC 
NCEC-306000番台

 

ワンオーナー、点検記録簿あり、立体駐車場で紫外線が避けられる環境で保管されていました。

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内外装に目立つ傷はなく、とても綺麗なNCロードスターです

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低く、薄いボンネットが魅力的なNCのスタイリング

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エンジンはMZR 2000cc 直列4気筒4VALVE DOHC アルミブロックの軽量エンジンで170PSを発生。
後期モデルなので鍛造クランクシャフトが採用され、レブリミットは500rpmプラスの7500rpm

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純正ホイール 6.5J×16 と純正タイヤ

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最終型 NC3の特徴的な専用フロントバンパーとブラックベゼルのヘッドライト。どちらも美しく、良い状態が保たれています

 

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ブラックで統一されたインテリア。3本スポークの本革巻ステアリングを採用。

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NC3専用の小型メーターフードとグロッシーブラックのメーターリング。
走行距離 2万2033kmと低走行で魅力的だ。

 

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マツダ純正オプションのナビはケンウッド製。

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シフトフィールの良い5速マニュアルシフト

 

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大容量のグローブボックスを備えています。

 

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ファブリック製のバケットシートはスポーツカーらしい低い着座位置

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RX-8用の調整可能な間欠式ワイパースイッチに交換されており、とても便利です。

 

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純正フロアマット、アルミペダルも綺麗です。

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フューエルキャップのワイヤーはロングタイプに交換されています。給油口、トランクリッドなどの美しさから、大切にされていたことが感じられます。

 

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フロントガラス、ワイパー、ベゼルやモール類も年式のわりに劣化しておらず、保管状況の良さが感じられます。

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クロス生地のソフトトップも程度良好です

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<標準装備> 
Cリング式ビルシュタイン製ダンパー、エアコン、アドバンスドキーレスエントリー、本革巻きステアリング、油圧式パワーステアリング、運転席&助手席SRSエアバッグ、パワーウインドゥ、

 

 

<オプション装備>

マツダ純正HDDナビゲーションシステム、ETC、RX-8用間欠式ワイパースイッチ
 
 

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ドライビングテクニックを磨くのにも最適なFRライトウェイトスポーツです。
ロールバーと牽引フック、バケットシートを装着すれば、パーティレースⅢに出場できる仕様です。

中古車両を買取、または委託販売を依頼されたい方は
お気軽にお問い合わせください。

 

>>>販売中の中古車

 

お問い合わせはこちら 
ディーテクニック

info@d-technique.co.jp 

 

 

 

 

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マツダ ロードスター 2000 NR-A(NC3) 最終型 中古車 販売中
こちらの車両は売約済みとなりました。

走行距離22,000km 


平成26年式 ミッション 5MT

クリスタルホワイトパールマイカ

エンジン排気量 2000cc
車検 令和7年2月
型式 DBA-NCEC 
NCEC-306000番台

 

ワンオーナー、点検記録簿あり、立体駐車場で紫外線が避けられる環境で保管されていました。

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内外装に目立つ傷はなく、とても綺麗なNCロードスターです

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低く、薄いボンネットが魅力的なNCのスタイリング

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エンジンはMZR 2000cc 直列4気筒4VALVE DOHC アルミブロックの軽量エンジンで170PSを発生。
後期モデルなので鍛造クランクシャフトが採用され、レブリミットは500rpmプラスの7500rpm

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純正ホイール 6.5J×16 と純正タイヤ

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最終型 NC3の特徴的な専用フロントバンパーとブラックベゼルのヘッドライト。どちらも美しく、良い状態が保たれています

 

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ブラックで統一されたインテリア。3本スポークの本革巻ステアリングを採用。

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NC3専用の小型メーターフードとグロッシーブラックのメーターリング。
走行距離 2万2033kmと低走行で魅力的だ。

 

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マツダ純正オプションのナビはケンウッド製。

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シフトフィールの良い5速マニュアルシフト

 

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大容量のグローブボックスを備えています。

 

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ファブリック製のバケットシートはスポーツカーらしい低い着座位置

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RX-8用の調整可能な間欠式ワイパースイッチに交換されており、とても便利です。

 

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純正フロアマット、アルミペダルも綺麗です。

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フューエルキャップのワイヤーはロングタイプに交換されています。給油口、トランクリッドなどの美しさから、大切にされていたことが感じられます。

 

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フロントガラス、ワイパー、ベゼルやモール類も年式のわりに劣化しておらず、保管状況の良さが感じられます。

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クロス生地のソフトトップも程度良好です

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<標準装備> 
Cリング式ビルシュタイン製ダンパー、エアコン、アドバンスドキーレスエントリー、本革巻きステアリング、油圧式パワーステアリング、運転席&助手席SRSエアバッグ、パワーウインドゥ、

 

 

<オプション装備>

マツダ純正HDDナビゲーションシステム、ETC、RX-8用間欠式ワイパースイッチ
 
 

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ドライビングテクニックを磨くのにも最適なFRライトウェイトスポーツです。
ロールバーと牽引フック、バケットシートを装着すれば、パーティレースⅢに出場できる仕様です。

中古車両を買取、または委託販売を依頼されたい方は
お気軽にお問い合わせください。

 

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ディーテクニック

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TD-1001R(NB6C)  中古車 売約済

追記:2022年10月8日、こちらの車両は売約済みとなりました。

 

走行距離43,300km 


平成17年式 ミッション 5MT

チタニウムグレーメタリック

エンジン排気量 1600cc
車検 令和5年3月
型式 GH-NB6C 
NB6C-400000番台

ディーテクニックで2004年10月に新車のマツダロードスター1600(NB6C)をベースに40kg軽量化し、車両重量990kgをNBで初めて実現し、バイクのように俊敏なレスポンスを得るため、B6エンジンをダミーヘッドホーニング、ポート研磨、各部バランス取りを行ったチューニングエンジンを搭載し、新車で限定50台で販売した稀少なモデルです。内外装は、ほぼTD-1001R発売時のオリジナルに近い仕様です。

 

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202210622109.jpeg

2022106221121.jpeg

 

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エンジンはB6 1600cc 直列4気筒4VALVE DOHC のフルバランス取り、ポート研磨などでチューニングされている

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2022106215329.jpeg

ホイールはRAYS ボルクレーシングCE28N  7J×15 インセット+28 ガンメタリックリム切削のTD特注品のオプション

 

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シートはTD-1001R専用の刺繍ワッペンが貼られたエスケレートTYPE-1ベースのアルカンターラ製バケットシート

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2022106215550.jpeg

マフラーは純正

 

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<TD-1001Rの専用装備> 
TDフルエアロ(フロントフェイシャー、CIBIE製ライトキット、サイドステップ、カーボントランク、リヤスポイラー、リヤバンパー)、TDチューニングエンジン(ポート研磨、ダミーヘッドホーニング、フルバランス取り(ピストン、コンロッド、クランクシャフト)、ヘッド面研、フライホイール軽量化、カムカバーバフ掛け)、TDフレッシュエアBOX、TDエキゾーストマニホールド(マキシムワークス製4-2-1スポーツ触媒付き、溶接補強タイプ)、TDサスキット(レーシングビート製専用サスペンション)、TDバケットシート(エスケレート製アルカンターラ)、TDセンターコンソールレスキット、TDアルミシフトノブ、TDアルミサイドブレーキグリップ、TDサイドブレーキブーツ、TDパワーウインドウスイッチパネル、TD専用ドアパネル、TD本革ドアグリップ他、クロス幌(ソフトトップ)

 

202210621542.jpeg

<マツダロードスターの標準装備> 
エアコン、本革巻きステアリング、油圧式パワーステアリング、運転席&助手席SRSエアバッグ、パワーウインドゥ、

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オプション装備>

キーレスエントリー、HDDナビゲーションシステム、ETC、

 

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202210622651.jpeg

 

ドライビングテクニックを磨くのにも最適なFRライトウェイトスポーツです。
弊社に車両がございますので、事前にご連絡をいただければ、日程調整の上、車両を見ていただくことが可能です。価格、詳細はお問い合わせください。

追記:2022年10月8日、こちらの車両は売約済みとなりました。

そのほかNB8C、NA6CEロードスターの中古車両もございます。
お気軽にお問い合わせください。

 

価格、詳細はお気軽にお問い合わせください。
 

>>>販売中の中古車

 

お問い合わせはこちら 
ディーテクニック

info@d-technique.co.jp 

 

 

 

 

TD-1001R(NB6C) 中古車

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TD-1001R(NB6C)  中古車 売約済

追記:2022年10月8日、こちらの車両は売約済みとなりました。

 

走行距離43,300km 


平成17年式 ミッション 5MT

チタニウムグレーメタリック

エンジン排気量 1600cc
車検 令和5年3月
型式 GH-NB6C 
NB6C-400000番台

ディーテクニックで2004年10月に新車のマツダロードスター1600(NB6C)をベースに40kg軽量化し、車両重量990kgをNBで初めて実現し、バイクのように俊敏なレスポンスを得るため、B6エンジンをダミーヘッドホーニング、ポート研磨、各部バランス取りを行ったチューニングエンジンを搭載し、新車で限定50台で販売した稀少なモデルです。内外装は、ほぼTD-1001R発売時のオリジナルに近い仕様です。

 

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エンジンはB6 1600cc 直列4気筒4VALVE DOHC のフルバランス取り、ポート研磨などでチューニングされている

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ホイールはRAYS ボルクレーシングCE28N  7J×15 インセット+28 ガンメタリックリム切削のTD特注品のオプション

 

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シートはTD-1001R専用の刺繍ワッペンが貼られたエスケレートTYPE-1ベースのアルカンターラ製バケットシート

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マフラーは純正

 

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<TD-1001Rの専用装備> 
TDフルエアロ(フロントフェイシャー、CIBIE製ライトキット、サイドステップ、カーボントランク、リヤスポイラー、リヤバンパー)、TDチューニングエンジン(ポート研磨、ダミーヘッドホーニング、フルバランス取り(ピストン、コンロッド、クランクシャフト)、ヘッド面研、フライホイール軽量化、カムカバーバフ掛け)、TDフレッシュエアBOX、TDエキゾーストマニホールド(マキシムワークス製4-2-1スポーツ触媒付き、溶接補強タイプ)、TDサスキット(レーシングビート製専用サスペンション)、TDバケットシート(エスケレート製アルカンターラ)、TDセンターコンソールレスキット、TDアルミシフトノブ、TDアルミサイドブレーキグリップ、TDサイドブレーキブーツ、TDパワーウインドウスイッチパネル、TD専用ドアパネル、TD本革ドアグリップ他、クロス幌(ソフトトップ)

 

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<マツダロードスターの標準装備> 
エアコン、本革巻きステアリング、油圧式パワーステアリング、運転席&助手席SRSエアバッグ、パワーウインドゥ、

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オプション装備>

キーレスエントリー、HDDナビゲーションシステム、ETC、

 

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ドライビングテクニックを磨くのにも最適なFRライトウェイトスポーツです。
弊社に車両がございますので、事前にご連絡をいただければ、日程調整の上、車両を見ていただくことが可能です。価格、詳細はお問い合わせください。

追記:2022年10月8日、こちらの車両は売約済みとなりました。

そのほかNB8C、NA6CEロードスターの中古車両もございます。
お気軽にお問い合わせください。

 

価格、詳細はお気軽にお問い合わせください。
 

>>>販売中の中古車

 

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中古品マツダスピードスポーツサウンドマフラー(NBロードスター用) 売約済み

追記:こちらの商品は売約済みとなりました。

車検対応品。

ノーマルプラスアルファのサウンドとルックス

 

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テールティップにはMAZDASPEEDのロゴ入り

 

年式相応の劣化はございます。

送料は別途かかります。ご住所を教えていただけたら、お調べしてご連絡させていただきます。

 

更に詳細な説明や写真が必要な方

中古車、中古ホイールやタイヤ、中古パーツなど売りたい方はお気軽にご相談ください。

 

お問い合わせはこちら>>> 

ディーテクニック
info@d-technique.co.jp 

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中古品 BILS(ビルズ)車高調サスキット NBロードスター用 売約済み

2016年にディーテクニックオリジナルで(新品定価28万6000円(税込))で製作した車高調サスキットです。

 

 

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リヤは別タンク式になっています。

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減衰力調整付きです。アッパーマウントは純正品のゴムアッパーです。

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見た目は綺麗です。ダンパーの劣化はございますので、サーキットでタイムを重視して使用される方はオーバーホール(1万5000円/本(税別))をしてから装着がお勧めです。

 

 

こちらの商品は売約済みとなりました。

中古車、中古ホイールやタイヤ、中古パーツなど売りたい方はお気軽にご相談ください。

 

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話題の⚡️SHIBATIRE(シバタイヤ)⚡️195/50R15 を早速、TD-1001R(NB6C)に装着し、一般道から箱根でテストしてきたのでインプレッションを書いた。

⚡️SHIBATIRE(シバタイヤ)⚡️はR31スカイラインショップとして有名なR31HOUSEの柴田自動車が中国のタイヤメーカーRYDANZ(レイダン)とのコラボレーションで製作したオリジナルラジアル(一般道走行用)タイヤだ。「安くて高性能で見た目も格好いいタイヤを供給して、走るのが大好きな人たちの役に立ちたい」という想いに共感し、ディーテクニックのオンラインショップ『SHOPPINGビル』でも取り扱いを開始したところ、想像を遥かに超えた反響と販売数を記録し、大ブレイク中のタイヤだ。値段の安さも重要だが、ドリフトでしっかりテストを繰り返したタイヤなのでコントロール性の良さ、安全性については十分なものがあるだろうということ、最新のタイヤはNA/NBロードスターにとってはオーバーグリップでマッチングが今ひとつであったことなどから、「これはロードスターにジャストフィットするタイヤなのではないか」とピンと来たからだ。しかもコンパウンドは180(ハイグリップ)、240(スポーツ)、360(コンフォート)の3種類から選択できるというユニークな商品ラインナップとなっている。Sタイヤではなく、一般ラジアルでこういった選択ができるのはありがたいし、自分のクルマのパワーや足回り、走るステージに合わせてチョイスできる楽しみがある。タイヤが安いので失敗してもすぐに他を試せる。これは実に面白く、「自分だけのマシン」作りにワクワクする。

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今回のテストで使用したのは195/50R15サイズ、180コンパウンド(ハイグリップ)。使用したホイールはRAYS製ボルクレーシングCE28N 7J×15インセット+28、サスペンションは3月26日発売予定のディーテクニックオリジナル車高調サスキット(ENDLESS FUNCTION をベースにPCRでチューニングし、1台ごとに合わせてオーダーメイドでセッティングするもの。こちらの詳細はまた後日にレポートする)。

まずタイヤを組んでわかることはタイヤが軽量でサイドウォール部が柔らかめだということ。重量は同サイズのダンロップディレッツァZⅢとほぼ同等だった。サイドの感触はちょうど10年以上前の国産ハイグリップタイヤを彷彿とさせるもので案の定、空気圧は高めに入れてちょうどロードスターとマッチングする感じだった。

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近年のハイグリップタイヤはタイヤの剛性が高いのは良いのだが車両重量がもっとあるクルマに合わせて設計されているためか、ロードスターやヴィッツなど軽量なクルマで一般道やサーキットで走ろうとすると異常に低めの空気圧に設定しないとサイド部が動いてくれず、接地面積も少なくなってしまうため、その性能が上手く発揮できなかった。そこに登場したシバタイヤは昔ながらの空気圧設定でベストとなりそうなので、TD-1001Rはもちろん、ロードスターなどのライトウェイトスポーツカーとのマッチングが良さそうだ。具体的には2.1〜2.3kgf/㎠前後でとても乗り心地がよく、ワインディングでも乗りやすかった

タイヤのキャラクターとしては切り始めからシャープに応答して、軽快感があるが、2.3kgf/㎠で高速直進安定性はしっかりとしており、シビアすぎると感じることはなかった。パターンノイズはやや大きめだが、許容範囲だ。長時間の高速道路走行でも国産ハイグリップタイヤと比較しても違和感なく、むしろ乗り心地はあたりが柔らかで快適に感じられた。180コンパウンドはブレーキ性能、ウェット性能ともに問題ないどころかとても安心感があり、オールマイティに使えそうだ。

ワインディングに入ってくると楽しさで思わず笑みが溢れてしまった。「人馬一体で意のままに走れる感覚がとにかく楽しい!」少なくとも『ロードスターで運転の練習用』として今、現在最適なタイヤとしてお勧めできる。ブレーキングからターンインでは素直に回頭するが荷重移動の量を変えるとそれによって上手くいったり、いかなかったりした際に違いがはっきりと出て、ドライバーに正しいドライビングを要求すること。それはしっかりとしたグリップの中で安全に楽しめる。ややオーバースピード気味にコーナーに入ればアンダーステア気味になり、そこからステアリングを切り足せばフロントタイヤがきちんと潰れ、ブレーキを緩めるとしっかり内側に向きが変わる。リヤタイヤも適正なアクセルワークで立ち上がれば綺麗に走り、開け過ぎればタイヤが倒れ込み、テールスライドが始まる。ドリフトで鍛えられたタイヤだけあって唐突ではなく、ジワジワとタイヤがスライドするのでコントロールが実にしやすい。ギャップのある路面で跳ねるような場面でもしなやかに凹凸を吸収するし、アクセルOFFでのタックインもハッキリと出る。S字で右左右と連続して切り返していくような場面でもステアリングに対する応答は適度にシャープで切れ味鋭い。舵角が大きくなりマッタリしたような動きにはならないし、最近のハイグリップタイヤのように構造が硬すぎて、トレッドゴムだけで走って磨耗が早そうなフィーリングもなかった。

 

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この日、一緒に持ち込んだマツダロードスター1800RS(NB8C)も同じディーテクニック車高調を装着しており、タイヤは205/45R16のダンロップディレッツァZⅢを装着していたが交互に乗り換えても一長一短あるものの、グリップ感や安定感は酷似しており、違和感がほとんどなかった。

 

『第一印象として、シバタイヤとNA/NBロードスターとのマッチングはかなり良さそうだ。』
軽快感、シャープさ、挙動変化の確かさといった点ではとても分かりやすいので練習にも最適。しかも価格が安い

まだまだ未完成な部分もあるが、そこが魅力とも言えるシバタイヤ。タイヤの進化も大事だが、それ以上に大切な『ドライバーの進化』のためにこのままの性能で、このままの価格で出来るだけ長く作り続けて欲しいタイヤだ。

 

 

<サイズ、コンパウンドの追加>

1970年代、80年代を中心とする旧車用タイヤサイズが次々と各タイヤメーカーのラインナップから落ちて、絶版となっている現状から、それらのサイズを設定し始めたシバタイヤだが、ロードスターとのマッチングの良さからTD-1001Rにも採用している205/45R16サイズの追加をお願いした。NDロードスターNR-Aなどで楽しむ195/50R16サイズの追加が決定している。これらは新たに金型を起こし、2021年夏頃に発売予定だ。

現状は185/60R14195/50R15がロードスターに適合する。

またコンパウンドについて追加があり、180、240、280、380、440と5種類になった。今回テストした180も良いが、240と380、その中間となる280あたりもロードスターとのマッチングがどうなのか、気になるところだ。

今後もサーキット、その他でサイズ、コンパウンドの違いなどテストし、感じたことをレポートしていきたい。

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『⚡️SHIBATIRE(シバタイヤ)⚡️』にラインナップされているNA/NBロードスター用は『ディーテクニックSHOPPINGビル』で販売中。

 

⚡️SHIBATIRE⚡️ 195/50R15 をSHOPPINGページに追加しました

https://www.d-technique.co.jp/shop/products/detail.php?product_id=82

 

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スバル レガシィ ランカスター  5MT(GH-BH9)中古車 売約済み  

 

info@d-technique.co.jp 追記:こちらの商品は売約済みとなりました。
 

車を手放される方はお気軽にこちらまでご相談ください。

 

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TEL 045-590-5121 

 

走行距離 80,800km   1オーナー

平成10年式(1998年式) ミッション 5MT(マニュアル)車
ベージュツートン


フルタイム4WD
エンジン排気量 2500cc
車検 2021年9月まで
型式 GF-BH9

 

 
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タイヤサイズは215/60R16で山もあります。サイドプロテクター、マッドガード、ルーフレールを備えています。
車高が高めなので街中のふだん使いはもちろん、多少の悪路も走りやすいです。
 
 
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ダークブルーの文字盤にイエロー指針のシンプルで見やすいアナログメーター。右側タコメーター内には時計も付いてます。
 
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MOMOの本革巻ステアリング
ウッド調パネルとベージュのお洒落なインテリア。
広いガラスエリアはUVカットガラスを採用しており、視界がとても良いです。
ドアミラーは電動格納式。
左右のエアバッグ、ABSなど標準装備。
 
 
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超稀少! このモデルで5MTのレガシィは本当に稀少です!
フルタイム4WDはLo/Hiモード切替式
 
 
 
 
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サイドレザー、中央部はファブリックのシートは擦れもなく、とても綺麗です
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リヤシートも広い
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ツーリングワゴンですので5名乗車時でもたくさん荷物が積めます。
6対4分割可倒式シートを倒せば長尺物も積めます。
 
 
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リヤゲートの内側までカーペットが張ってあり、質感が高いです
 
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エンジンはEJ25 水平対向DOHC16 バルブ 4気筒 2500cc 
167ps(123kw)/6000rpm、24.0kg・m(235N・m)/2800rpm
 
豊かなトルクと軽量な車両重量1460kgで軽快に走ります。
 
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定期的にメンテナンスされていた車両で2020年11月28日にバッテリーを新品に交換しています。
 
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エンジン、サス、オートエアコンなど快調です。
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ボディは傷が多いのですが、内装はとても綺麗。マニュアル運転車両としては最適です
 
 
 
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フォグランプを標準装備
 
 
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屋根付き車庫だったので、ヘッドライトは曇りなどなく綺麗です
 
現状不具合箇所は写真では目立ちませんが、ボディが4角などに傷が多数あります。
キーレスが動きません(多分電池切れ)。ETCが付いていません。
 

中古車に関しては高額な商品となりますので実際に現車を確認し、納得してから購入をお願いいたします。また掲載記事の内容はクルマのオーナーさんに取材し、コメントをまとめて作成したものですが、メンテナンスの記録、修復歴、修理履歴などはディーテクニックで査定確認を行ったり、裏づけはとっていません。予めご了承ください。

 

 


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info@d-technique.co.jp 追記:こちらの商品は売約済みとなりました。
 

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TEL 045-590-5121 

 

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中古品 エナペタル車高調サスキット(10K / 8K) NBロードスター用 13万7500円(税込)販売中

2018年に(新品定価26万9000円(税込))で販売されていた車高調サスキットです。

純正NB用ゴムアッパーマウント付

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前後、どちらにも使用可能な 6K のスプリング2本も付属です。

見た目は綺麗です。中古品ですのでダンパーの劣化はございますので、予めご了承ください。

更に詳細な説明や写真など情報が欲しい方はEメールでお問い合わせください。

送料は別途かかります。ご住所を教えていただけたら、お調べしてご連絡させていただきます。

 

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中古品 オートエクゼ メンバーブレース、タワーブレースセット マツダロードスターNB用 3万8500円(税込)売約済み

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